はじめに
新聞の講読世帯は減少を続けています。
50代以上には一定の購読者を維持しているものの・・・
若年層ほど新聞を読んでいない!
折込チラシで接触できない40代以下の層に対するアプローチ策の導入が急務!
SNSプロモーションのご提案
Instagramを活用したSNS施策をご提案いたします!
Instagramを活用するメリット
リアルタイムの情報を発信
高いコストパフォーマンス
導入までのリードタイムが少ない
インスタグラム施策展開案
若年層に効率的にアプローチします。
#01 タイムリーな情報を適時発信します。
インスタに公式アカウントを開設し、定期的に開催しているレギュラー施策を投稿することで、新聞を購読しておらず、折込チラシでの情報発信が届かない若年層にもリーチすることが可能となります。
新規投稿はフォロワーのニュースフィードと言われるトップ画面に表示される為、その日のお買い得情報など鮮度の高い情報発信が可能です。
【投稿内容例】
その他、旬な食材やおススメの調理法、年末年始などの営業時間変更などタイムリーな情報を適時発信することが可能です。
#02 Instagramの掲載に最適化した動画を投稿します。
【投稿内容例】
ベースフォーマットに準じての作成であれば、低コスト・短納期でご準備できます。
フォロワー獲得のために
効果的なプロモーションをご提案します。
#01 キャンペーン
キャンペーンなどを開催し、フォロワー獲得に繋げます。
#02 販促物
店内POPや、ステッカーなど、アカウント開設をご案内する販促物を掲出。販促物のQRコードから公式アカウントへ遷移します。
#03 HP告知
HPにアカウント開設を告知します。
#04 インサイトの解析
どんな投稿や施策を打ったときにフォロワーが増減したのかを分析し、より効果のある投稿につなげていきます。
費用概算
少ないコストで効果的な施策運用をご提供いたします。
イニシャルコスト
開設・各種設定 |
55,000円(税込)~ |
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アイコンデザイン |
16,500円(税込)~ |
投稿(打ち合わせ・取材・加工・タグ付等含む) |
22,000円(税込)~ |
※その他ランニングコスト、販促物製作費、キャンペーン運用費などについては別途お見積もりいたします。